水面に写る岡山県倉敷市の『倉敷館』を撮影した写真が、まるで「ゴッホが撮影した」ようだと、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーのmeowさん(@meow_photo)です。
当ポストには2024年12月23日時点で10万件を超えるいいねが集まり、「センス良すぎてたまげる」「めちゃ素敵〜〜〜」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、岡山県の観光消費額もご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. まるで「ゴッホ」が撮影したような、水面に映る『倉敷館』が幻想的!
「もしゴッホが写真家だったらきっとこういう写真を撮るってコメントがあって嬉しかった」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。
そこに写っていたのは、水面に写った岡山県倉敷市の『倉敷館』です。
深い青色が基調となった水面に、鮮やかな黄色のライトがアクセントに映る幻想的な一枚は、まるで『ひまわり』や『夜のカフェテラス』『星月夜』で有名な「ゴッホ」の描く絵画のようです。
「雨の日の空が青くなってくる頃に、倉敷の川に反射していた景色がゴッホの絵画みたいだなと思って撮影しました」と話すmeowさん。
見慣れた建物も、撮り方次第で全く違う見え方になることが分かる、素敵な写真ですね。