芸能人は東京のどこに住んでいるのか?

数多くの芸能人が目撃される東京23区。その中でも、特に芸能人が住んでいるという噂の駅トップ5をご紹介します!

1. 成城学園前〜祖師ヶ谷大蔵駅

高級住宅街のイメージがある世田谷区の中でも、群を抜いて閑静な住宅街が広がる成城学園前〜祖師ヶ谷大蔵エリア。

条例で高い建物が建てられなかったり、一軒あたりの最低敷地面積が定められていることもあり、ゆったりとした豪邸が並ぶエリアです。

そんな敷居の高さから、芸能人の中でも若い世代というより、大人の趣味を満喫する年齢層が上の世代に人気のようです。

続きを読む

実は世田谷区は全体的に芸能人や有名人に人気のエリア。同じ世田谷区の中でも等々力は大物政治家や映画監督のあの方が、また三軒茶屋でも多くの目撃情報があります。

2. 幡ヶ谷駅

京王線の幡ヶ谷はディープな街として有名ですが、若手芸人が多数目撃されるエリア。というのも、お笑い芸人の「ある方」が居酒屋を経営しているからだとか。以前は国民的お笑いコンビ、かつ映画監督のあの方も住んでいたという噂があります。

3. 恵比寿駅

恵比寿ガーデンプレイスで有名な、住みたい街ランキング常連の恵比寿も屈指の芸能人目撃スポットです。渋谷、六本木、目黒、代官山、広尾などへのアクセスが良いのが人気の秘密らしく、多くのミュージシャンやお笑い芸人、芸能人が住んでいるとのこと。

恵比寿駅と目黒駅の中間地点にある通称「長者丸」エリアには、芸能関係者をはじめ、多くの財界人も住んでいます。

恵比寿ガーデンテラス壱番館、グランドメゾン恵比寿の杜などが代表的なマンションと言えます。

4. 目黒駅

住宅街として高い人気を誇る目黒。大人気ダンスユニットのあの方や、お昼の国民的長寿番組を司会していたあの方など、数多くの芸能人が住んでいるという噂。特に多いのが上目黒や中目黒エリアです。

若い年代の芸能人はブリリアタワーズ目黒をはじめとするタワーマンションや高層マンション、上の年代の芸能人は低層住宅エリアの戸建に住んでいるようです。

5. 青山一丁目駅

芸能人に最も好まれる住宅地は青山一丁目駅ではないでしょうか。国民的ロックスターや音楽プロデューサーなど数多くの目撃情報があります。

青山一丁目駅に限らず港区は、麻布エリア、六本木エリア、白金エリア、湾岸エリアなど、どのエリアも数多くの目撃情報があります。

人気の理由は確固たるエリアブランド。青山一丁目には、パークコート青山ザ・タワーなどのハイグレード高層マンション、タワーマンションなど、ブランドエリアにふさわしいマンションが数多く立ち並びます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。どのエリアも「城南」と呼ばれる東京の南西エリアという共通点があります。この人気エリアに住めば、街でバッタリ芸能人に会う!なんてことがあるかもしれません。

マンションジャーナル

ニュースレター

マンションジャーナル

中古マンションをかしこく購入、売却できるサービス「カウル」を提供する、株式会社Housmartが運営。
有名マンションの特集記事、中古マンション売買ノウハウの解説記事を中心に発信中。