ホンダ「新型フリード」のコンセプトは「“Smile” Just Right Mover(“スマイル” ジャスト ライト ムーバー)」。
使う人の気持ちにも寄り添い、日々の暮らしに笑顔をもたらすクルマとなることを目指して開発されました。
本記事では、新型フリードの魅力や価格などを画像を交えながらご紹介していきます。
1. ホンダ「新型フリード」の魅力
新型フリードはユーザーの生活スタイルに合わせ、上質で洗練されたシンプルなデザインの「フリード エアー」と、力強く遊び心にあふれるデザインの「フリード クロスター」の2タイプから選べるようになっています。
また、両タイプとも3列シート仕様に。フリード クロスターには2列シート仕様が選択可能となりました。
ボディサイズは先代モデル同様に、全長4310mm/全幅1695mm/全高1755mm(AIR2WD)という、フリードならではの取り回しのしやすさを維持しながら、1列目のシート形状を工夫。さらにウォークスルーや2列目シートへのアクセス性を向上するなどで使い勝手を高めています。
そして、ハイブリッド車にはホンダ独自の2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」をフリードとして初搭載しています。