帰宅後にお弁当を食べようと思ったら…意外な場所から感じた「視線の正体」に4.6万いいね
視線を送ってきた正体とは?
bubykung/shutterstock.com
帰宅後にお弁当を食べようと思ったその瞬間。意外な場所から感じた視線の正体が、今X上で話題になっています。投稿したのは、XユーザーのYÜKiyahさん(@vena_0502)です。
当ポストには2024年6月8日時点で4.6万件を超えるいいねが集まり、「びっくりした」「おめめがかわいい」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の中では、ペットにかける年間支出調査についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. ビニール袋の取っ手の間をよく見てみると…
「いるね」というコメントとともに投稿された写真。そこに写っていたのは、お弁当が入っているビニール袋でした。
帰宅後にこちらのお弁当を食べようとしていたYÜKiyahさん。ふと視線を感じて顔を上げると、ビニール袋の取っ手の間から、猫ちゃんがじっとこちらを見ているではありませんか…!
黒色の背景に溶け込んでいるため、一瞬驚いてしまうかもしれませんが、ビー玉のようなキレイなおめめが光って存在を隠しきれていませんね。
著者
株式会社モニクルリサーチ メディア編集本部
記者/トラベル担当
東京都出身。くらしとお金の経済メディア「LIMO」にて、ホテルや飛行機での体験談やあるあるを取り上げた記事、SNSで話題となった投稿を伝えるニュース記事などを執筆。広告代理店ではコピーライターとしてJR系列の商業施設「ecute大宮」「CIAL横浜」の広告業務、編集プロダクションでは雑誌ライターとして情報誌「東京ウォーカー」のイベント取材・執筆、LINE株式会社ではlivedoorニュースのコンテンツ運用や自社記事を手がける。紙媒体からウェブ媒体までライター/編集者を約10年経験。趣味は海外一人旅でこれまで20カ国渡航。旅のブログを発信していた時、旅行メディアに声をかけられてフリーのトラベルライターに。旅行メディア「トラベルjp」「るるぶ&more.」などで、国内外のホテルやグルメの取材記事を約400本以上執筆。その土地ならではの魅力を感じるコンセプトホテルから、仕事に集中できるビジネスホテルまで泊まり歩くのが好き(2026年5月28日更新)