大阪駅構内で目撃した「お土産品コーナー」がX上で話題になっています。
投稿したのは、XユーザーのManabu INOUE(@kasobus)さん。
当ポストは2024年4月17日時点で6万9000件を超えるいいねを集めており「関東に住む者としてはマジ羨ましい」「わかってんなー」「関西に行くと、荷物の余裕が許す限り買う」と多くの反響が寄せられています。
明治の「カール」が話題となったことに関連し、記事後半では「カールシリーズの販売地域変更の理由」などについても紹介します。
※投稿された写真は【写真3枚】をご参照ください。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。
1. 大阪駅で発見した「お土産品コーナー」が話題に
「もはやお土産品コーナーというより関東への密輸品コーナー」
そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
そこに収められているのは、「新幹線新大阪駅構内」の売店の様子。4段の棚には、お菓子やインスタント食品が陳列されています。
パッと見ると「よく目にするお菓子コーナー」ですが、実は「関西ならでは」の食べ物ばかりが並んでいるのです。
上段には「どん兵衛きつね【西】」といったカップラーメン類、中段には関西地域以西のみで販売されている「カール」など、種類豊富な「限定食品」が目を引きますね。思わず「東日本に持ち帰りたい…」と感じる商品が揃った、心が躍る売店です。