給料袋を手にした「前髪柄」の猫ちゃん。エイプリルフールに投稿された写真が、X(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーの「@Saeroyi_cat」さん。

当ポストには2024年4月2日時点で1万1000件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。

また記事の中盤では、犬猫のおやつ代についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 給料袋をくわえた、前髪柄の猫ちゃんが……

「美容院に行ってくるでしゅ センター分けにしてもらうでしゅ」

2024年4月1日、そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

給料袋を抱えたセロイくん。ちょっくら髪型変えてきますわ。2枚目はその後のセロイくんの写真をご覧ください。

給料袋と猫

出所:@Saeroyi_cat

写っているのは1匹の猫ちゃん。パッツン前髪のような柄や、豊かな表情でたびたび話題になっている「セロイ」くんという男の子です。

この日は「給料」と書かれた封筒モチーフのおもちゃを大切そうにくわえていました。キリリとした眼差しで運ぶ姿からは、真剣なようすが伝わります……。

そんな姿に「セロイくんのセリフ風のコメント」を添えた飼い主さん。ユーモアあふれるひとことと、セロイくんのお茶目な姿が相まって、思わず笑みがこぼれてしまいます。