ゴミに出すため「夫が折り曲げたフライパン」がX上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーのふくまめ(@fukumame_r5530)さん。
当ポストは2024年3月25日時点で6万5000件を超えるいいねを集めており「旦那さん強すぎない?」「これが現実でできるとはw」と多くの反響が寄せられています。
「フライパンをゴミに出すための解決法」が話題となったことに関連して、記事後半では一般廃棄物の排出量や処理事業の経費についても紹介します。
※投稿された写真は【写真2枚】をご参照ください。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。
1. 「フライパンのサイズが大きくてゴミに出せない」と思っていたら…
「流石に剥げすぎだしフライパン捨てたくて不燃ごみ見てたらまさかの30センチまでってなっててフライパン微妙に30センチ超えてる…ってしょげてたら旦那がそれくらいなら曲げれるわってやってくれた つよい」
そんなエピソードとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
そこに写っていたのは「折り曲げられたフライパン」。持ち手はきれいに反対を向いており、フライパンの側面は不規則にへこんでいます。
フライパンの処分にあたり、30cmという「ゴミのサイズ規定」に嘆いていたというふくまめさん。
そんなふくまめさんの悩みを、旦那さんは「力技」でいとも簡単に解決したのです。フニャフニャになったフライパンに、思わず目を疑ってしまいますね…。
2. 最初は「冗談で言っているのかと思った」
ふくまめさんに、当時の状況についてお話を聞きました。
旦那さんが「それくらいなら曲げれるわ」と言ったとき、ふくまめさんは「冗談で言っている」と思っていたそう。
そのため、実際にフライパンが曲がった際には「ほんとうに曲がるとは思ってなかったのでびっくりでした」と驚いたといいます。
フライパンを人力で折り曲げてしまうとは、予想もつかなかったでしょう。まるで「漫画のワンシーン」のようなエピソードですね…。
なおふくまめさんによると、フライパンを折り曲げた旦那さんは普段から筋トレをしているそうで、身長170cm、体重は87kgと教えてくれました。