就寝前、別の部屋へ移動するために抱っこされる猫ちゃん。非常に切ない表情が、X(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーの「@NEKOLAND13」さん。

当ポストには2024年3月17日時点で3万9000件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。

また記事の中盤では、犬猫のおやつ代についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. まだまだ遊びたかった?ションボリしたような眼差しの猫ちゃん

2024年3月16日に@NEKOLAND13さんが投稿したのは、1枚の写真でした。そこに写っているのは、就寝前に部屋を移動するために、ママさんに抱っこされる猫ちゃんの姿です。

就寝前に部屋を移動するために、ママさんに抱っこされる猫ちゃん。2枚目以降みんな仲良しの猫ちゃんの写真をご覧ください。

抱っこされる猫

出所:@NEKOLAND13

茶色のフワフワボディが愛らしい「エマ」ちゃん。ママさんに抱かれ移動中のようですが、被毛の影響か目尻が垂れ下がったように見え、なんとも切なげなお顔になっています……。

名残惜しそうに視線を落とした表情からは「まだまだ遊びたいよ」なんて声が聞こえてきそうですね。