10歳の推定誕生日を迎えた、元保護猫さんの映像がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーの「@luna7taka9」さん。

当ポストには2024年3月11日時点で590件を超えるいいねが集まり「素敵な動画」「優しいおうちの子になれてよかった!」「おめでとう」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また記事の中盤では、犬猫のおやつ代についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 10歳の推定誕生日を迎えた「エル」くん

「エル10歳の誕生日を迎えました(推定誕生日)」「健やかに 毎日を楽しく過ごしてほしいな」というコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。

生まれたばかりの子猫が4匹。

4匹の子猫

出所:@luna7taka9

子猫の頃、兄弟とともにレジ袋に入れ、遺棄されていたところを保護されました。

子猫のアップ

出所:@luna7taka9

話題になっているのは、元保護猫の「エル」くん。子猫の頃、兄弟とともにレジ袋に入れ、遺棄されていたところを保護されたといいます。

エルくんの兄弟はそれぞれ別のおうちにお迎えされることとなり、エルくんは@luna7taka9さん家族の一員となりました。

ミルクを飲むエルくん。

ミルクを飲む子猫

出所:@luna7taka9

ミルクを飲んでお腹パンパンのエルくん。

お腹パンパンの子猫

出所:@luna7taka9

運動するエルくん。

運動する子猫。

出所:@luna7taka9

動画には、そんなエルくんの子猫時代のようすがおさめられています。