2024年3月より、能登半島地震の影響を受けた観光業を支援する「北陸応援割」がスタートし、対象地域への旅行を検討している方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事ではGoogleマップのデータをもとに、石川県金沢市のおすすめスポットランキングTOP5をお届けします。

まずは2位と1位からチェックしてきましょう。

※本ランキングは2024年3月12日時点におけるGoogleマップのデータをもとに作成しました。星の評価に口コミ件数を乗じ、独自の算出方法で求めた数値を「人気」ポイントとし、上位となった店舗を紹介するものです。

1. 石川県金沢市の人気観光スポットランキング(2位~1位)

1.1 2位:ひがし茶屋街(76906.2ポイント)

スポット紹介

石川県金沢市のひがし茶屋街は、日本の伝統的な風情が残る素敵な観光スポットです。

茶道体験ができる茶屋や地元の食材が楽しめる飲食店が軒を連ねるほか、金沢ならではの伝統工芸品を販売するお店もたくさんあり、お土産や贈り物を探す場所としてもぴったりです。

季節ごとに異なる風情が楽しめるのもひがし茶屋街の魅力の一つで、四季折々の風景を愛でながら日本の伝統文化を感じることができます。

1.2 1位:兼六園(135396.8ポイント)

スポット紹介

石川県金沢市にある兼六園は、日本を代表する庭園の一つであり、四季折々の美しい景色と江戸時代の趣が残る庭園デザインが魅力です。

春には桜が咲き誇り、夏には緑が豊かで涼やかな風景を提供し、秋には紅葉が園内を彩ります。冬には雪景色も美しく、一年を通じて訪れる価値があります。

いかがでしたでしょうか?

2位以降の順位は次より確認できます。

石川県金沢市への旅行の際の参考にしてください。