買い物袋が有料化したため、エコバッグを持っている人は増えてきました。小さく折りたためるエコバッグをカバンに入れている方も多いでしょう。

ですが、バッグの中に潜ませるエコバッグではなく、普段使いできるエコバッグだといいと思いませんか?シンプルでおしゃれな無印良品から、今売れてるエコバッグご紹介します。

公式サイトで高評価な商品を3つ厳選したので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 無印良品のエコバッグ3つのおすすめポイント

  1. シンプルでおしゃれ!普段使いもできるデザイン
  2. コンパクトなのに大容量
  3. 大きすぎず小さすぎず絶妙な大きさ

1.1 公式の口コミ

公式オンラインストアの口コミには、「デザインが素敵」や「色が良い」「きれいめなコーデと合わせやすい」など、シンプルだけどおしゃれに見えるところが高評価されていました。

「通勤カバンにしています」や「トートバッグとして使っています」など、たくさん荷物を入れられるので、普段使いしている人も多いよう。

多彩なサイズ展開をしている商品も多いため、自分に合ったサイズを見つけやすいのかもしれません。
(出所:無印良品公式ネットストア)※2024年2月16日現在

2. 便利でおしゃれ!普段使いもできるエコバッグ3選

シンプルだけどおしゃれに見える、無印良品のエコバッグを3つ紹介します。