2023年下半期ベストセレクション
LIMOが2023年下半期にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年10月24日)

「母と息子の朝食の写真」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@wacci1225さん。

当ポストは2023年10月19日時点で10万9000件を超えるいいねを集めており「お母さんの愛は偉大」「愛と愛の残骸」「どこの家庭も同じで安心しました(笑)」「親の鑑」と多くの反響が寄せられています。

記事の後半では、1世帯あたりの食料費や、全国のパン消費金額についても紹介しています。

※投稿された写真は【写真3枚】をご参照ください。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

真逆の見た目に「愛」を感じる、親子の朝食

「子の朝食 私の朝食」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真でした。

そこに収められているのは、母親と子どもの朝食です。

愛らしい動物の型でくり抜かれており、眺めているだけでも楽しくなるようなビジュアル

愛らしい動物の型でくり抜かれた朝食の写真

出所:@wacci1225

1枚目は、愛らしい動物の型でくり抜かれており、眺めているだけでも楽しくなるようなビジュアル。さらに手掴みで食べやすそうなサイズ感となっていて、食べやすいように工夫がされているのが伝わってきますね。

子どもの朝食をくり抜いた後の「ほとんど耳」な食パンの写真

くり抜いた後の「ほとんど耳」な食パンの写真

出所:@wacci1225

そして2枚目の写真を見ると、母親の朝食が写っていました。くり抜いた後の食パンは「ほとんど耳」といった具合。よく見ると、中からはチーズやハムといったパンの具材が覗いていますね。お子さんのパンは「チーズとハムのサンドウィッチ」だったことが分かります。

パンが乗っているのが「まな板」という点からも、リアルな雰囲気が感じられます。くり抜かれたパンの残りからはお母さんの「喜んでもらいたい」という優しい気持ちが伝わってきますね。