LIMOが2023年下半期にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年11月30日)

夜道で目撃した「鹿が戦闘する姿」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「山猫(@YAMANECO_jp)」さん。

当ポストは2023年11月28日時点で8万8000件を超えるいいねを集めており「カッコよすぎる」「決闘してんのかな」「少年漫画でよく見るアレ」と多くの反響が寄せられています。

記事後半では野生鳥獣の食肉利用量や金額についても紹介します。

※投稿された写真は【写真2枚】をご参照ください
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております

カンカンと音が聞こえると思ったら…川の中での戦いが話題に

夜にこんな光景…これはびっくりしますね。

殴り合う鹿

出所:@YAMANECO_jp

「夜に散歩してたらカンカン音が聞こえると思ったら…川の中で鹿がツノで殴り合ってた…」そんなコメントとともに投稿されたのは、一枚の写真でした。

写っているのは、橋の上から撮影された「川の光景」。なんとそこには、川の中でツノをぶつけ合う鹿の姿が収められています。

思わず目を疑ってしまう「鹿の戦闘姿」が投稿されると、ポストには8万件を超えるいいねが寄せられる大反響となりました。