LIMOが2023年03月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年03月02日)

ハスキー犬と猫達の「愛に満ちた光景」がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、犬や猫に関するツイートを多数投稿されている「@b09a2032c」さんです。

当ツイートには2023年2月21日時点で4万6000件を超えるいいねが集まり、「みんなの『大好き』が伝わります」「美しくて優しいワンちゃん!」「とっても平和な世界ですね」
「幸せです……羨ましいなぁ」「ワンちゃんから優しさが伝わる」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真5枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

ハスキー犬「ユキ」ちゃんの周りでくつろぐ2匹の猫ちゃん。微笑ましい映像が話題に

ハスキー犬「ユキ」ちゃんの周りでくつろぐ2匹の猫ちゃん

くつろぐ3匹の写真

出所:@b09a2032c

「両手に花」そんなコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。

話題になったのは、ハスキー犬の「ユキ」ちゃんと、茶トラ猫の「レン」くん、キジトラ猫の「サン」くん。ユキちゃんは2匹の保護猫ちゃん達にとって「ママ」のような存在だといいます。

この日は猫ちゃん達が、ユキちゃんの両サイドでぴったり身体を寄せ合いながらくつろいでいた様子。

背中を合わせるサンくんと、ママに抱きしめられるようにしてリラックスするレンくん。ユキちゃんも穏やかな表情を浮かべていて、幸せな時の流れが伝わってきます。

心を許しきっていることが伝わってくる1枚。見ているだけで癒やされます!

くつろぐ3匹の写真

出所:@b09a2032c

サンくんはユキちゃんの背後で入念に毛づくろい。気持ちよさそうに目を閉じて、ウットリとした表情を浮かべていますね。仰向けになりモコモコのおなかを見せる姿からは、心を許しきっていることが伝わります……!

その傍らで、ジーッとママの方向に視線を送るレンくん。甘えているのでしょうか、小さな子どものように抱きしめられる姿に心が癒されてしまいます。