LIMOが2023年03月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年03月05日)

まん丸でふくふく……!気持ちよさそうに目を閉じてくつろぐ保護猫さんの、微笑ましい日常風景がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@luna7taka9」さんです。

当ツイートには2023年2月27日時点で630件を超えるいいねが集まり、「猫仙人のよう……」「見ているだけで、拝みたくなってしまうような可愛いらしさ」「後光が差している……!?」「カリン様のようです!」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

目を閉じてウットリする姿が愛らしい……保護猫の「モカ」くんが話題

保護猫のモカくん。うっとりの表情。

保護猫

出所:@luna7taka9

「悟りを開いていそうなお顔」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

写っているのは1匹の保護猫さんで、名前は「モカ」くんです。子猫の頃に、公園で片目を失う大怪我を負ってしまったというモカくん。飼い主さんに保護され、現在はほかの4匹の保護猫ちゃんと一緒に、おうちでの暮らしを満喫しています。モカくんは家族からたっぷりの愛を受けてすくすくと育ち、現在は8歳を迎えました。

そんなモカくんの、まるで「悟りを開いている」かのような表情が微笑ましいと話題になっています。