完成後の光景が気になってしまう「工事看板」がX上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの@seaside_amieさん。
当ポストは2024年2月11日時点で3万1000件を超えるいいねを集めており「戦略室ってワクワクする」「こんなの初めて見た」と多くの反響が寄せられています。
記事後半では、話題となった看板の事業の予算案についても紹介します。
※投稿された写真は【写真3枚】をご参照ください。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。
1. 「ご迷惑をおかけします」から始まる工事看板の内容が話題
「この工事看板、めっちゃ夢がある」
そんなコメントとともに投稿されたのは、一枚の写真でした。写っているのは「ご迷惑をおかけします」の文言から始まる、工事の看板。
内容をよく読んでみると…。「恐竜ロボット等の設置作業をしています」という、なんだか楽しそうな内容が記されています。
さらに下には「恐竜エリア拡大プロジェクト」「恐竜ロボット制作・設置業務」の文言。一体どんな恐竜ロボットが完成するのだろうかとワクワクしてきます。まさに「夢が詰まった工事看板」と言えそうですね。
2. 担当部署名や具体的な工事内容に「ワクワク」を覚えた
看板を目にしたときの心境について、@seaside_amieさんにお話をうかがいました。
はじめは、「新幹線関係の工事でもしているのかな?と思ってぼんやりと看板を見た」という@seaside_amieさん。
続けて「工事内容がやけに具体的で面白く、工事エリアや福井の担当部署の名前にワクワクを覚えてしまいました」と、心が踊ったことを教えてくれました。
3. Xでは「恐竜戦略室」に反応する人が続出
思わず二度見してしまいそうな工事看板。写真が投稿されると、ポストには3万件を超えるいいねが集まりました。
ポストには「展示物とかじゃなくて、恐竜ロボットってわざわざ書くの、ユーモアあって好き」「株式会社ココロさんの制作物、本当に生きてるみたいに動くんですよね」などの感想が続出。
さらには発注者の「恐竜戦略室」という文言にワクワクする人が続出し、「強い」「ここで働いてますって言いたい」といった声も集まっています。
この工事看板、めっちゃ夢がある。 pic.twitter.com/0dwDs3BQJV
— seaside (@seaside_amie) January 26, 2024