「お、ねだん以上」のキャッチフレーズでおなじみのニトリでは、生活を豊かにするちょっとしたアイデア商品や、暮らしに便利なアイテムをお手頃価格で提供しています。シンプルなデザインからキュートなアイテムまでそろっており、毎日使いたくなるお好みの商品が選べるお店です。

そんなニトリが展開している「デコホーム」で現在注目が集まっているのが「シマエナガグッズ」です。北海道に住む愛らしい鳥・シマエナガ。今回はニトリ公式通販でも買える「シマエナガエコバッグ」をチェックしていきましょう。

1. ニトリデコホーム「シマエナガエコバッグ」4つのおすすめポイント

1. 大人気のシマエナガグッズがデコホームに登場
2. シマエナガをキュートにデザイン
3. 毎日持ち歩きたくなるサイズ感
4. ニトリ公式通販でもゲットできる

1.1 公式口コミ

ニトリ公式サイトでは「可愛くて、ポケットも内側に2つ+外側に1つ付いているので便利です。意外とたくさん入るので、お弁当と水筒、長財布とウェットティッシュなど入れて使ってます!」「生地がしっかりしていてお弁当入れよりも大きめで内ポケットもあり外側にもファスナー付きのポケットがあっていろいろたくさん入りそうです。洗濯不可なので飾ってあります」といったレビューが。サイズ感もよく、収納もたっぷりめなので、ランチタイムやコンビニでの買い物など、便利に使用できそうですね。(出典:ニトリ公式通販)※2024年2月9日時点 

2. 毎日持ち歩いて気分もアップ「シマエナガエコバッグ」

ニトリが展開する「デコホーム」では、私たちの生活に役立つアイテムだけでなく、インテリアにマッチしたおしゃれなグッズやかわいらしいキャラクターアイテムを手軽な価格で販売しています。

今回ご紹介する「シマエナガエコバッグ」は、大人からキッズまで使いやすい、シマエナガがキュートにデザインされたアイテムです。北海道に生息する、白くて小さな鳥シマエナガ。そんな愛らしい動物が、デイリーユースにピッタリなグッズになって登場しました。

エコバッグは使いやすいアイボリーカラーで、チャック付きの外ポケットが1つと、荷物を仕分けられる内ポケットが2つ付いています。マチもしっかりあるので、お弁当なども安定して入れられそうですね。大きく描かれたシマエナガの表情にも注目です。価格は税込1490円です。

商品はデコホームで購入できるほか、ニトリ公式通販でも販売中です。お近くにデコホームの店舗がないという方や、シマエナガグッズをまとめてコンプしたいといった方は、ぜひ公式通販を利用してみてくださいね。