名古屋生まれの喫茶店として知られるコメダ珈琲店は、全国にグループ1018店舗の店舗を構えるコーヒーチェーンです。美味しい珈琲はもちろん、メニューが豊富な点や居心地のよいリビングのような空間が人気の理由となっています。

そんなコメダ珈琲店では、2024年2月2日(金)から、辻口博啓シェフとのコラボレーション商品「シロノワール ショコラパッション」が季節限定で登場。販売がスタートすると、公式SNSを中心に早速話題となっているようです。

1. コメダ珈琲店「シロノワール ショコラパッション」4つのおすすめポイント

1. 辻口博啓シェフ監修の季節限定商品
2. コラボのために開発したショコラソース
3. シェアして楽しめる通常サイズとデザートにピッタリなミニサイズ
4. 全国のコメダ珈琲店店舗で展開

1.1 公式の口コミ

コメダ珈琲店公式X(旧Twitter)にて商品の紹介があると「シロノワールショコラパッション食べてきた!さすがコメダ。イメージ写真よりチョコレートソースがマシマシでした。美味しかったぁ」「これが食べたくて朝活しました。パッションフルーツの酸味とチョコはよく合います。アーモンドとサクサクショコラの食感をプラスするセンスがシェフらしいです。チョコレートをしっかり味わいつつシロノワールの美味しさも合わさってとても美味しかったです」といったコメントが。2024年2月8日時点で、1.8万件を超えるいいねと8267件のリポストが付くなど大きな注目が集まりました。すでに味わったという方たちからは、満足度の高いコメントが集まっているようですね。(出典:コメダ珈琲店公式

2. バレンタインにもピッタリな「シロノワール ショコラパッション」

コメダ珈琲店では、2024年2月2日(金)より辻口啓シェフとのコラボレーション商品「シロノワール ショコラパッション」を季節限定で販売。辻口博啓シェフ監修のもと、いつもの“くつろぎ”の時間を華やかに彩るシロノワールが完成しました。

「シロノワール ショコラパッション」のために開発されたショコラソースは、アロマのような華やかな香りとなめらかな口あたり、深いコクが特徴です。デニッシュやソフトクリームとの相性もバツグン。アクセントとして、上から爽やかな酸味とすっきりとした甘みのパッションフルーツソースをかけています。さらに、仕上げにはクラッシュショコラプレートとアーモンドスライスをトッピングするなどのこだわりが。

こちらの商品は、みんなでシェアして楽しめる通常サイズに加え、デザートなどにもピッタリなミニサイズも展開しています。なめらかなショコラソースやサクサクのショコラプレート、パリッとしたアーモンドの食感をぜひ味わってみてくださいね。