コンビニエンスストアは毎週新商品を続々と発売し、そのたびに注目を集めています。

常に進化し続けるコンビニの新商品は、新たな発見や楽しみを提供してくれます。どんな新商品が登場するのか、立ち寄るたびに期待とワクワクが広がりますよね。

そんなコンビニですが、一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会「コンビニエンスストア統計調査月報」によると、2023年12月は好天に恵まれたことや、年末に向けてのイベントや帰省による人流の活性化により、おにぎり、アイスクリーム、菓子、ソフトドリンク等が好調に推移し、全店・既存店ともに売上高が前年を上回る結果となっています。

そこで今回は、売り上げが好調な食品の中から、お弁当についてご紹介します。セブン-イレブンから新発売の美味しそうなお弁当をチェックしていきましょう。

1. 野菜と食べる温玉ビビンバ(もち麦ごはん)

野菜と食べる温玉ビビンバ(もち麦ごはん)

出所:株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「今週の新商品」

「ナムル、レタスと牛の旨味が詰まった牛肉煮に、ピリ辛コチュジャン、温玉を添えた旨辛ビビンバです。」

  • 550円(税込594円)
  • 販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、福岡県、佐賀県、長崎県