世代を超えて人気のあるおもちゃといえばシルバニアファミリー。今X上では、思わぬ場所でシルバニアファミリーを拾った方のポストが話題になっています。投稿したのは、Xユーザーの雪愛@ナイセン団さん(@OKAYAMA_TAN)。

当ポストは2024年1月13日時点で3.9万件を超えるいいねを集めており、「これはお子様が泣いちゃう」「家ついてびっくり!」「持ち主が見つかりますように」と多くの反響が寄せられています。

記事後半では、シルバニアファミリーの商品情報についても紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※投稿された写真は【写真3枚】をご参照ください
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております

目の前でシルバニアファミリーが落下!

「シルバニアファミリー落として行くな〜!お子様の大事な奴やろ!」というコメントとともに投稿されたのは、一枚の写真でした。

そこに写っているのは、乗用車の屋根から落下する瞬間のシルバニアファミリー。「なんでそんなところに!?」と思わず二度見してしまいそうな写真ですよね。

最後に積み込もうとして忘れたのか?

出所:@OKAYAMA_TAN

2024年1月4日、岡山県のエディオン児島店にいた投稿者さんは、乗用車からシルバニアファミリーが落ちる直前の様子を目にしたそうです。

その後すぐ落ちた事を伝えたかったのですが、そのまま車が通り過ぎてしまったんです」と話してくれました。

コメントの中には「屋根の上において、最後に積み込もうと思って忘れちゃうやつか」「買ったものがなくなる現象って、こういう事もあるんだろうな」と推測している人も見られました。

路線バスが通るような広い道路に落下してしまったシルバニアファミリー。後方を走っていた路線バスが直前で気づいてなんとかギリギリ避けるという危ない場面もあったとか。

投稿者さんは周りに車が来ていないことを確認してからすぐに回収。「持ち主が気づいて戻ってくるかもしれない」と思い、しばらく近くの歩道で待っていたそうです。