土佐犬さんの鼻をチョイチョイした猫ちゃんの、かわいい行動がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「@6464prpr」さん。

当ポストには2023年12月24日時点で3000件を超えるいいねが集まり「目も笑ってる」「彼女のよう」「のけ反る話にのけ反りましたw」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また後半では、犬猫の入手経路とその予算についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 尊い二匹の姿に、飼い主さんも思わずウットリ……

『犬のお鼻をチョイチョイってした後、「フフッ…」て笑うの、見慣れてる私でもさすがに尊くてのけぞる。』

そんなコメントとともに投稿されたのは一枚の写真でした。話題になっているのは、白猫の「ソウ」くんと、土佐犬の「アギト」ちゃんです。

二枚の写真には、お布団の上に悠々と横たわる二匹の姿がありました。

真っ白なおててを、アギトちゃんの鼻に向かって伸ばすソウくん。穏やかな雰囲気でじゃれつく、平和な姿にホッコリします。

出所:@6464prpr

その直後、ソウくんはアギトちゃんを見つめたまま、「フフッ」と笑いかけるようにウットリした顔を浮かべました。アギトちゃんに送る視線がとっても温かくて、二匹の仲の良さが伝わってきますね。

こうしたやり取りを見慣れているという飼い主さんですが、幸せがあふれる光景にはやはり心を打たれる様子。

「さすがに尊くて」と感想を添えて写真をポストすると、投稿には3000件を超えるいいねが集まる大反響となりました。