鋭い視線を送る猫ちゃん。その目に映る「土佐犬さんの姿」がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「@6464prpr」さん。

当ポストには2023年12月8日時点で4990件を超えるいいねが集まり「もはや人型の餅……」「幸せそう」「なぜかずっと見ていられる」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また後半では、犬猫の生涯必要経費についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 遊んでほしい猫ちゃんが「鋭い眼差し」で一点を見つめる

「寝てばっかりで全然構ってくれない犬を見つめるネコリアンの厳しい眼差し」そんなコメントとともに投稿されたのは、二枚の写真でした。

話題になっているのは、土佐犬の「アギト」ちゃんと、白猫の「ソウ」くんです。

ふかふかのお布団に座り、手を丸めるソウくん。その表情は非常に険しく、まるで眉間にシワを寄せているようです。なにかいいたげに一点を見ていますが……?

出所:@6464prpr

視線の先には、スヤスヤと眠るアギトちゃんの姿がありました。枕に頭を載せ、布団をかけた寝姿は人間のよう。快適さが伝わる安眠姿に、思わず笑みがこぼれてしまいます。

あちらこちらを向いたお耳や、ウットリした寝顔がなんとも愛らしいです。ソウくんは「早く起きて遊んでよ……」という気持ちで待っていたのかもしれませんね。