JCBカードWは年会費無料で高還元率なクレジットカードとして人気を集めています。

デメリットなどはあるのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、JCBカードWにデメリットはあるか、つくる前に確認しておきたいことと魅力的なメリットを解説していきます。

当記事を参考に、JCBカードWを検討してみてください。

JCB カード Wを申し込む

1. JCBカードWのデメリット

JCBカードWのデメリットになり得る点について解説していきます。

ただし、人によってはこれから紹介する項目が全く気にならず、デメリットに感じない場合もあるでしょう。

1.1 デメリット1:40歳以上は申し込み不可

JCBカードWの申し込み条件として、公式ページには、以下のように記載されています。

  • 18歳以上39歳以下で、ご本人または配偶者に安定継続収入のある方。または高校生を除く18歳以上39歳以下で学生の方。※一部、お申し込みになれない学校があります。

39歳以下の方が対象となっているため、40歳以上は申し込み不可となります。

1.2 デメリット2:交換先によってレートが異なる

JCBカードWで貯まる「Oki Dokiポイント」は他社ポイントや商品など、様々なものに交換可能です。

ライフスタイルにあわせて、交換先を選べることはメリットですが、レートが異なるで、あらかじめ確認しておきましょう。

1.3 デメリット3:「JCB STAR MEMBERS」の対象外

JCB STAR MEMBERSは年間の利用金額に応じて、翌年のポイント還元率がアップするシステムです。

ただし、JCBカードWは適用対象外のカードとなっています。

1.4 デメリット4:国際ブランドはJCBのみ

JCBカードWの国際ブランドは当然JCBのみとなります。

VisaやMasterCardのカードがほしい方にはこの点がデメリットに感じるかもしれません。

2. JCBカードWのメリット

JCBカードWのメリットは以下のとおりです。

2.1 メリット1:年会費無料

JCBカードWは年会費無料です。

コストを気にすることなく、カードを所有できます。

2.2 メリット2:通常のJCBカードと比較すると「Oki Dokiポイント」が2倍貯まる

JCBカードWは他のJCBカードと比較すると「Oki Dokiポイント」が2倍貯まるカードです。

ポイント獲得に特化しているので、お得に買い物ができます。

2.3 メリット3:Amazon・セブン-イレブンなどの「JCB ORIGINAL SERIESパートナー」での利用でポイント倍数がアップ

JCBカードWはAmazon・セブン-イレブンなどの「JCB ORIGINAL SERIESパートナー」での利用でお得です。

これらの利用頻度が高い方は、お得にポイントを貯められるでしょう。

2.4 メリット4:海外旅行傷害保険が付帯

JCBカードWは、年会費無料にも関わらず、海外旅行傷害保険が付帯しています。

海外旅行の際にも安心して旅行を楽しめます。

2.5 メリット5:ナンバーレスタイプなら最短5分でカード番号発行可能

JCBカードWは、ナンバーレスタイプなら最短5分でカード番号発行可能となっています。

カード番号が発行されたら、ネットショップなどですぐに利用できるため、急いでカードがほしい人にもおすすめです。

JCB カード Wを申し込む

3. JCBカードWの評判は?

JCBカードWの評判が気になるという方も多いのではないでしょうか。

JCBカードWの評判としては以下のようなものがあります。

  • Amazonやセブン-イレブンでお得に買い物ができる
  • 「JCB ORIGINAL SERIESパートナー」が多く、ライフスタイルにあわせてお得に決済できる
  • どのポイントに交換すればいいか迷う
  • ETCカードも年会費無料
  • すぐにカード番号が発行できた

Amazonやセブン-イレブンなどの「JCB ORIGINAL SERIESパートナー」で効率よくポイントが貯められるほか、ポイントの汎用性が高いという評判が見受けられます。

また、年会費無料でもETCカードの年会費は有料の場合がありますが、JCBカードWの場合は無料となっています。

ナンバーレスタイプを選べば、最短5分でカード番号が発行可能で、すぐにカード番号が発行できたという評判もありました。

詳しくは以下のページを参考にしてみてください。

【関連記事】JCBカードWの評判は?魅力的なメリットやつくる前に確認しておきたいデメリットを解説

参考資料

藤原 悠喜

まとめ
JCBカードWにデメリットはある?評判はどう?つくる前に確認しておきたいことと魅力的なメリットを解説

・JCBカードWのデメリットは「40歳以上は申し込み不可」「交換先によってレートが異なる」「「JCB STAR MEMBERS」の対象外」「国際ブランドはJCBのみ」
・JCBカードWのメリットは「年会費無料」「通常のJCBカードと比較すると「Oki Dokiポイント」が2倍貯まる」「Amazon・セブン-イレブンなどの「JCB ORIGINAL SERIESパートナー」での利用でポイント倍数がアップ」「海外旅行傷害保険が付帯」「ナンバーレスタイプなら最短5分でカード番号発行可能」