シンプルで品質の良い商品を展開する無印良品。家具やインテリア、雑貨、衣料品とさまざまなアイテムを取り揃えています。

無印良品を経営する株式会社良品計画の企業情報によると店舗数も順調に伸びており、国内では532店舗、海外では604店舗(2022年8月末現在)展開しています。2022年よりローソンでの無印良品の取り扱いも始まり、全国47都道府県の約12700店舗(2023年9月現在)のローソンで無印良品の商品を購入できるようになりました。

今回はそんな無印良品より、着心地抜群の着る毛布シリーズのパジャマ、ルームウェアにぴったりのカーディガン5選を紹介します。

1. 無印良品の「着る毛布」4つのおすすめポイント

  1. 肌触りが良く、着心地抜群
  2. 毛布のようなあたたかさ
  3. シンプルなデザイン
  4. プレゼントにぴったり

1.1 公式の口コミ

公式オンラインストアのレビューでは、「着心地が良い」「手触りが良い」と品質を評する声が見つかります。「あたたかくて手放せない」「毛布に包まれたようなあたたかさ」と防寒アイテムとしても高評価。「色がとてもきれい」「かわいい」とデザインを褒める声も見られました。また「主人の誕生日プレゼントに購入」「プレゼントしたら、あたたかいと喜ばれた」といったレビューもあり、品質の良いものだからこそプレゼントとして選ぶユーザーも多いことがうかがえました。

(出所:無印良品 オンラインストア)※2023年11月10日現在)

2. 毛布にくるまったようなあたたかさ。無印良品の着る毛布パジャマ3選

2.1 静電気が起きにくい 着る毛布パジャマ 紳士 6990円(税込)

  • カラー:グレー、ダークネイビー、スモーキーブラウン
  • サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL
  • 素材:本体/ポリエステル83%,再生繊維(セルロース)17%、別布/ポリエステル100%
  • 原産国:カンボジア

天然由来のユーカリを主原料としたリヨセルを用いた毛布生地のパジャマ。あたたかさに加え、なめらかな肌触りを実現しています。丸襟のトップスは首元まであたたか。また、トップスの両脇にポケットが付いており、スマホを入れる際などに便利です。

着心地にこだわったパジャマで、脇の縫い目や首周りのタグは取り除き、肌あたり良く仕上げています。ボトムスはウエストだけでなく、裾にもゴムを使用。裾を引きずるストレスがなく、さらに冷気が足元から入ってくるのを防いでくれます。また、帯電防止の糸を使用することで静電気が起きづらい仕様に。上下セットのパジャマとしてはもちろん、上着だけをルームウェアとして羽織るのも良いでしょう。