ゆっくりと温泉に浸かると、心も体もほぐれますよね。今X上では、「いいふろの日」に700円で雪見露天風呂を楽しんだ方のポストが注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーのさっぽろのふみちゃん【公式】(@sapporofumichan)さん。

当ポストは2023年11月30日時点で約200件を超えるいいねを集めており、「私もよく行きます」「温泉いいですね」といった声や、フォロワーのおすすめの温泉情報が寄せられています。

※ポスト写真は【写真1枚】をご参照ください
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております

【北海道の温泉】雪が積もった寒い日には温泉!

「雪が降って寒い日はこれですね!」というコメントとともに投稿されたのは、一枚の写真でした。

そこに映っているのは、北海道北広島市にある温泉施設「森のゆ」。道や屋根には雪が積もっており、この日の寒さが伝わってきます。

「森のゆ」は、源泉100%の温泉であり、年中無休で営業しているのだとか。寒さが厳しい日は、きっと多くのお客さんが訪れるのでしょうね。

【北海道の温泉】安くて良い日帰り温泉がたくさん

冬には凍えるような寒さの日が続く北海道。道内には、安くて良い日帰り温泉が多いため、投稿者さんも月に1、2回ほど家族で温泉に行っているそうです。

投稿者さんが「森のゆ」を訪れた日は、ちょうど「いいふろの日」で、通常850円のところ700円で雪見露天風呂を楽しめたのだとか。冷えた体をじんわりと温めてくれる雪見風呂、とってもうらやましいです。