切なげな困り顔を浮かべ、「ラグビーじゃなくてご飯……」と主張する猫ちゃんがX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「@Beercat_Ana_Dar」さん。

当ポストには2023年10月27日時点で129件を超えるいいねが集まり「これは強く訴えられてますね(笑)」「我が家も同じですw」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また後半では、猫の一生にかかる費用についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

切なげな視線に癒される…。ご飯待ちの猫さんが話題

「ラグビーじゃなくて ごーはーんーっ!!」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

そこに写っているのは、テレビ画面の前に座り込む1匹の猫ちゃん。Xで注目を浴びているのは、キンカローの「ダーウィン」くんです。

出所:@Beercat_Ana_Dar

ラグビーの試合のようすが映し出された、大きなテレビ画面を背に座り込むダーウィンくん。その表情からはどこか切ない雰囲気が漂っており、困ったような印象です。

「ごはん…まだ…?」なんて面持ちと、大画面の前にこじんまりと座り込むフォルムが可愛くて、思わず笑みがこぼれてしまいました。