飼い主さんから他の犬の匂いがすることに気づき、絶望感を漂わせる土佐犬さんがX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「@6464prpr」さん。

当ポストには2023年10月19日時点で3800件を超えるいいねが集まり「1枚目の『この世の終わり』みたいな悲壮な顔!!」「ご機嫌なおってよかったです」「嫉妬、可愛く見えてしまう」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また後半では、ペット保険について解説します。

※ポストの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 飼い主さんから「犬の匂い」がしてションボリする土佐犬さん

『仕事関係でワンコさん(「遊ぼ!抱っこ!遊ぼ!抱っこ!」のエンドレスなアクティブダックスさん)がいるお家に行ってたのですが。帰宅した私のにおいを一通り嗅いだ犬がうんともすんとも言わなくなった(一枚目)ので、私の分だった焼き芋を差し上げることで事なきを得ました…(二枚目)』

そんなエピソードとともに投稿されたのは2枚の写真でした。写っているのは土佐犬の「顎(アギト)」ちゃん。この日は飼い主さんが、仕事の都合でワンちゃんがいるお家を訪れたそうですが……?

アギトちゃんは毛布の上で横になり、眉間にしわを寄せたような表情を浮かべていました。アギトちゃんの面持ちからは、なんだか並々ならぬ絶望感がただよいます……!

飼い主さんいわく「嗅ぎながらどんどん『…どうして…?』といったお顔になっていった」とのこと。知らない匂いがしてションボリしてしまった気持ちが、ひしひしと伝わってきます。