郵便局では近年、切手やハガキの販売だけでなく、人気キャラクターをモチーフにしたさまざまなグッズを展開、好評を得ています。コラボグッズはいつも人気となり、発売日に公式オンラインストアで売り切れてしまうアイテムもあるほど。

今回、2023年10月20日(金)より全国約1000の郵便局と郵便局のネットショップに登場したのが、スタジオジブリの映画『となりのトトロ』の秋冬限定グッズです。素材感がかわいすぎるグッズは、公式SNSを中心に注目が集まっているようです。

1. 郵便局「となりのトトロ秋冬グッズ」4つのおすすめポイント

  1. 人気キャラクターとなりのトトロデザイン
  2. デイリーユースにピッタリな3種の商品ラインナップ
  3. 全国約1000の郵便局とオンラインストアで発売
  4. トトログッズを組み合わせればさらにかわいく

1.1 公式の口コミ

ジブリがいっぱい どんぐり共和国【公式】X(旧Twitter)にてお知らせがあると「朝イチで最寄りではない大きい郵便局行ってゲット出来た〜。一番好きな大トトロと中トトロ、小トトロ1個ずつ買ってきた」「はちゃむちゃ可愛いんだけど」といった呟きが。2023年10月22日時点で、2228件のいいねと329件のリポストが付くなど高い人気となっていました。発売日当日さっそく購入した方や、トトロシリーズが登場する度注目している方など、ファンの間で話題となっているようですね。(出典:ジブリがいっぱい どんぐり共和国【公式】

2. 素材感もかわいすぎる「となりのトトロ秋冬グッズ」

郵便局では近年、カタログ販売などをはじめ、気になるキャラクターグッズの取り扱いを積極的におこなうようになってきました。

そんな中、2023年10月20日(金)より全国約1000の郵便局と郵便局のネットショップ、エンスカイショップ(ECサイト)、どんぐり共和国 各店舗で発売がスタートしたのが、「となりのトトロ秋冬グッズ」です。

スタジオジブリの代表的存在ともいえる「となりのトトロ」。多くのファンを持ち、グッズの数も豊富にあります。今回はそんなトトロがおしゃれにデザインされた3つのアイテムが登場しました。大トトロをモチーフにしたトートバッグ、お手紙をイメージしてデザインした小トトロのポーチ、小物が入る中トトロのミニケースのキュートなラインナップです。

これからの季節のおでかけが楽しくなる、素材にこだわった大人かわいいほっこりグッズなので、ぜひ見た目や手触りを楽しんでくださいね。

それでは、アイテムごとチェックしていきましょう。

  • 発売アイテム:大トトロ ふわふわトート、小トトロ おてがみポーチ、中トトロおさんぽケース
  • 販売日:2023年10月20日(金)
  • 販売場所:全国約1000の郵便局、郵便局のネットショップ、エンスカイショップ(ECサイト)、どんぐり共和国 各店舗