大容量食材や海外の輸入お菓子など、ふつうのスーパーではなかなか見られない商品がお手頃価格で手に入る業務スーパー。

毎日がお買得という「エブリデイロープライス」がコンセプトになっているように、いつでも安くてお得な商品が手に入ることでも人気を集めています。

業務スーパーを運営する株式会社神戸物産の公式サイトによると、国内で展開している店舗数は、2023年8月末現在で全国に1035店舗。

国内自社製造アイテム数を約370、海外直輸入アイテム数を約1590も取り揃えるなど、消費者にとって今やなくてはならないスーパーとなっています。

そんな豊富なアイテムが揃う業務スーパーのなかでも、特に人気を集めているのが冷凍食品です。そこで今回は、業務スーパーマニアも絶賛・一押しする、高コスパで使い勝手のいい冷凍食品を5選ご紹介します。

1. 業務スーパー「冷凍食品」4つのおすすめポイント

  1. 大容量で手が出しやすい価格帯
  2. 下ごしらえがすでにされているので時短調理が叶う
  3. さまざまな料理にアレンジがきくのでストックしておくと重宝する
  4. 国内製造・国内素材使用のものが多くて安心・安全

2. 使い方無限大!そのまま調理可能な冷凍野菜3選

皮むきしたり、細かくカットしたり、あく抜きや湯せんをしたりと、何かと調理工程が多い野菜。近年は値段が高騰している野菜が多いため、なかなか気軽に買えないという人は多いですよね。

そんなお悩みにぴったりなのが、業務スーパーの冷凍野菜。下ごしらえがされているうえに大容量なので、家計節約と時短調理が同時に叶っちゃいますよ。

2.1 揚げなす乱切り

  • 価格:税込225円
  • 内容量:500g

多数のメディアで取り上げられるほど人気の高い、揚げなす乱切り。カットして油で揚げた状態で急速冷凍されているので、そのまま電子レンジで加熱したり、煮物に入れたりすることができます。

業務スーパーの公式サイトには揚げなす乱切りを使ったアレンジレシピが多数掲載されているので、参考にするとおすすめです。