山梨県に本社を置く株式会社シャトレーゼは、洋菓子や和菓子、パンなど食料品の製造・販売をおこなうフランチャイズチェーンです。低価格でありながら本格的なスイーツが楽しめるため、幅広い層から支持されています。

そんなシャトレーゼでは、季節やイベントに合わせた期間限定商品を扱っています。今年もハロウィンシーズンに合わせ、パーティやイベントにぴったりなケーキの販売がスタートしました。中でも、人数に合わせて楽しめるひとり用ケーキやスイーツは、公式SNSなどを中心に注目を集めているようです。

1. シャトレーゼ「ハロウィンひとり用スイーツ」4つのおすすめポイント

1. 家族や仲間と楽しめるキュートなフォルム
2. ハロウィン期間限定で登場
3. 小分けタイプなので人数に合わせて選べる
4. シャトレーゼらしいプチプライス

1.1 公式の口コミ

シャトレーゼ公式X(旧Twitter)にてハロウィンケーキが紹介されると「食べるのがもったいないほど可愛い」「コウモリがリボンみたいでかわいい〜」といったコメントが。2023年10月11日時点で、2515件のいいね、553件のリポストが付いていました。今年もそのかわいいフォルムは人気のようですね。(出典:シャトレーゼ公式

2. パーティにピッタリなビジュ「ハロウィンひとり用スイーツ」6種

プチプライスで手軽なことが評判のシャトレーゼのスイーツ。ケーキをはじめ、プレゼントにピッタリな洋菓子や、毎日食べたいアイスなど幅広くラインナップしています。また、シャトレーゼではイベントを盛り上げてくれる限定のスイーツも販売しています。

現在シャトレーゼでは、ハロウィンにピッタリなスイーツを展開中です。なかでも取り分ける必要もなく、みんなが好きなものをチョイスできるひとり用ケーキやプリンは人気に。自分用に楽しむのはもちろん、パーティや手土産としてもピッタリですね。

それでは、それぞれの特徴をチェックしていきましょう。