炊飯器の裏に隠れていた猫ちゃん。不服そうな表情で視線を送る姿が面白かわいいとTwitterで注目を集めています。
投稿したのは、Twitterユーザーの「@torotolo106106」さん。
当ツイートには2023年6月29日時点で600件を超えるいいねが集まり「吹き出しつけたいですww」「猫『ここ僕の場所なんだけど』」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。
※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
「どうしたの」なんだか不満げな表情が可愛い猫ちゃん
『炊飯器の後ろに隠れて「なに」みたいな顔された』というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。
注目を浴びているのは猫の「おにく」くん。写真には、炊飯器の後ろ側からヒョッコリと顔を覗かせる姿がありました。狭い場所にすっぽりと身をおさめ、こちらを見つめるおにくくんですが……
横目でジッと視線を送るおにくくん。その表情からは心なしか不満げなムードが感じられ、まさに「どうしたの」「なに……?」なんて心の声が聞こえてきそうです。愛らしい表情に、目が合ったら思わずクスッときてしまいますね。
「不服そうなお顔!笑」たくさんの反響
愛らしさとユーモアがあふれるおにくくんの姿は、Twitter上で大勢に癒しや笑いをもたらしたようです。
リプライ欄には「不服そうなお顔…笑」「この表情可愛い」「吹き出しを付けたいですw」「モフモフ度合が高い」といったコメントが寄せられました。
それらに対して飼い主さんは「僕の場所だと言わんばかりの表情(爆笑)」「口周りがモフっとしていて可愛いですよね」といった返信をされました。目が合った瞬間の愛らしい表情に、飼い主さんも思わず笑みがこぼれてしまったようですね。
炊飯器の後ろに隠れて「なに」みたいな顔された、こっちがなに pic.twitter.com/L7MaNmYqxa
— とろ、おにく (@torotolo106106) June 28, 2023
普段は「お兄ちゃんが大好き」だというおにくくん
ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。
――普段はどのような子ですか?
「おにく」は食いしん坊です。同居猫の「とろ」のことが大好きな、お兄ちゃんっ子です。
――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?
おやつの入っている箱を開けるだけで一目散に飛びついてきます。
飼い主がキッチンに立つと「おやつを貰える」と勘違いして、足元にスリスリしておねだりしてきます。
――自慢のポイントは何ですか?
おにくは角度によって「別の猫か?」というくらい、顔や体型の見え方が変わるところです。
――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?
とろは鼻と肉球がピンク、おにくは鼻と肉球が茶色。そんな2匹は「揃ってお腹が白いところ」がチャームポイントです!
似ていないようで似ている2匹を、今後ともよろしくお願いします。
仲良し猫ちゃん達の、癒しがあふれる日常風景を公開されています!
SNSで反響を呼んでいる、どこか不服そうな表情で視線を送る猫ちゃんの、面白かわいいワンシーンをご紹介しました。
「@torotolo106106」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛猫に関するツイートを多数投稿されています。
Twitterではおにくくんや同居猫とろくんたちの、癒しがあふれる日常を眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。
参考資料


