飼い主さんに「抱っこして~」と訴える猫ちゃんの、かわいい姿がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@UphQepCv8J」さんです。

当ツイートには2023年5月18日時点で460件を超えるいいねが集まり「だっこ!?(号泣)1日中します……」「即抱っこして戯れたい」「甘えるモフモフ……」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

「おウチのひと~!」飼い主さんにアピールする可愛い猫ちゃん

「おウチのひと~ ダッコ」という猫ちゃんのセリフ風コメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

注目を浴びているのは猫の「パピコ」くん。穏やかな性格をしたチンチラゴールデンの男の子です。写真には、両手をちょこんと揃えてお行儀よく立つパピコくんの姿がありました。

出所:@UphQepCv8J

パピコくんは「だっこ待ち」をしていたようで、まん丸の瞳を輝かせるように一点を見つめています。下に向けたおひげや上目遣いの眼差しも目を惹きます。健気で愛らしい佇まいに、心をくすぐられてしまいますね……!

愛らしいアピールに「だっこしたい人」が続出!

出所:@UphQepCv8J

手触りの良さそうなモフモフの被毛や、ちょこんと見える両手も愛らしいポイントですね。

なんともチャーミングな待ち姿に、心をギュッとつかまれた人は多いようです。投稿にはたくさんのいいねやコメントが寄せられました。

リプライ欄には「だっこが大好きなんだね~可愛すぎます!!」「パピコくん……愛おしすぎる」といった悶絶の声や「1日中だっこしたい」「はい!だっこですね!」と、抱っこしたい人達からの書き込みが続出しています。

「穏やかな性格で、ほとんど怒りません」優しい性格のパピコくん

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――出会いのエピソードを教えてください。

まん丸の目をしたパピコちゃんが可愛くて、家族になってもらいました。

――普段はどのような子ですか?

穏やかな性格で、ほとんど怒りません。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

かまってほしいときは、小首を傾げて見てきます。

――自慢のポイントは何ですか?

触り心地の良い毛並みです。

癒しがあふれるパピコくんの日常が、Twitterでたくさん公開されています!

SNSで反響を呼んでいる、だっこしてほしい猫ちゃんのかわいい待ち姿をご紹介しました。

「@UphQepCv8J」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも、愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterでは、キュートなパピコくんの日常をおさめた、心温まる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新