ママハスキー犬のお腹の上で、ゆったりとくつろぐ子猫。親子のような2匹の、優しさに満ちたワンシーンがTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@b09a2032c」さんです。

当ツイートには2023年5月12日時点で2万1000件を超えるいいねが集まり「最上級の気持ちよさでしょうね!見守るような行動が素敵」「ママ、さりげなく脚で抱きしめてる……!?」「これだけ愛されたらママ大好きになるね」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真5枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

ハスキー犬の「ユキ」ちゃんと、元保護猫の「サン」くんが注目浴びる

「最高級のベッド」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真と1本の動画でした。

たくさんの注目を浴びているのは、親子のような関係の2匹。ハスキー犬の「ユキ」ちゃんと、元保護猫の「サン」くんです。現在1歳のサンくんにとって、ユキちゃんはママのような存在です。

投稿された写真と動画には、サンくんが子猫だったころの2匹の様子がおさめられていました。

モフモフのベッドでリラックス。ユキちゃんの優しい行動に……

出所:@b09a2032c

動画の冒頭には、ユキちゃんのお腹の上で快適そうにくつろぐサンくんが写っています。

サンくんはしばらくすると、仰向けにしていた身体をコロンと動かし、ユキちゃんのお腹の上を歩き始めました。赤ちゃんらしさが漂う動作がとっても愛らしいですね。

出所:@b09a2032c

今度は床の方へと向かうサンくん。ママのお腹から「ピョコッ」と降りました。

出所:@b09a2032c

するとユキちゃんは、降りたサンくんに視線を送ったあとに、身体をそっと横向きにしました。サンくんが降りたことを確認するかのような仕草や、おおらかな動作に優しさを感じます……!

出所:@b09a2032c

続けてゆっくりと脚を閉じるユキちゃん。サンくんがママの脚に包み込まれるかのような姿勢からは、2匹の絆が感じられます。優しさと愛が溢れるワンシーンに、自然と心が温まりますね。

2匹の姿は大勢の心をつかんだようで、投稿には2万件を超える「いいね」が寄せられました。また、リプライ欄には「なんて幸せな光景なのでしょう」「感動の連続です。素晴らしい」「猫ちゃんになりたい」といったコメントが続出しています。

「家の駐車場で保護しました」2匹について教えてもらいました!

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。

――出会いのエピソードを教えてください。

ユキ(シベリアンハスキー)は、ペットショップで里親募集の張り紙を見て、昔からハスキーが飼いたかったこともあり保護しました。

サン(キジトラ)は、家の駐車場で親猫に置いて行かれてしまい、保護しました。

――普段はどのような子ですか?

ユキは、甘えん坊で天真爛漫な性格です。家に帰るとお出迎えして喜んでくれます。歳のせいか、最近は寝ていることが多いです。

サンは誰にでも懐き、やんちゃな末っ子タイプです。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

ユキは、寝ている時の変顔です。サンは、犬のようにおもちゃを取ってきます。

――自慢のポイントは何ですか?

ユキは、顔の可愛さと眼です。サンは、物怖じしない人懐っこさです。

犬と猫の親子愛に感動!癒しの日常風景をTwitterでチェック

SNSで反響を呼んでいる、ママハスキー犬のお腹の上でくつろぐ子猫のほほえましいワンシーンをご紹介しました。

「@b09a2032c」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも、愛犬や愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではユキちゃんとサンくんの、親子愛があふれるほほえましい日常をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新