まるでアニメのワンシーンのような雨上がりの写真がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自ら撮影した写真を多数投稿されている「@taku_photo47」さんです。

当ツイートには2023年5月8日時点で1800件を超えるいいねが集まり「下の世界にダイブしたい!」「街並みの雨あがりの世界を映すリフ…青空と映えて美しいですね」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

本当にアニメのよう……!!リフレクションに癒される

「雨上がりの街がアニメのワンシーンのようだった」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

ある日の昼下がりの時間に撮影されたこちらの写真。全体的に淡いタッチで仕上げられており、まるで絵画のような印象です。

なんと言っても視線を引くのは、路面の水たまりに鮮やかに映りこんだ建物たち。鏡面のようにくっきりと現実の世界を映し出し、このリフレクションをじっと眺めているとまるで別の世界に繋がっているかのようです。

出所:@taku_photo47

どこか幻想的な雨上がりの世界の写真。まさにアニメのワンシーンのような抒情的な一枚に、胸が熱くなりますね。


「下の世界にダイブしたい!」たくさんの反響がありました

出所:@taku_photo47

こちらの写真は、投稿を通して大勢の心をつかんだようです。

ツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「下の世界にダイブしたい!」
「街並みの雨あがりの世界を映すリフ…青空と映えて美しいですね」
「素敵すぎる雨上がりの景色 パラレルワールドに連れて行ってくれそうです」
「本当にアニメみたいでみていて楽しいですね」

など、幻想的な写真に魅了された人たちからの感想が数多く寄せられました。

「ジャンル問わず撮影し様々な表現をするようにしています」投稿主さんに聞きました

ツイートの投稿主さんにお話をうかがいました。


――今回のお写真の撮影場所、撮影日時をお聞かせください。

亀戸駅北口、明治通りにて2023年4月16日15:30ごろに撮影しました。


――撮影当時の状況についてお聞かせください。

この日は亀戸天神の藤の写真を撮りに行こうとしたところ通り雨に出くわしてしまい雨が上がるまで亀戸駅で待っていました。

雨が上がり明治通りを歩いていたら歩行者天国となっていた道路の真ん中に先程の雨で出来た水たまりを見つけ撮影しました。

――今回のお写真を編集された際のツールをご教示ください。

スマホ版Adobe Lightroomで編集いたしました。何気ない街の風景だったので雨上がりの澄んだ空気感と爽やかな初夏の雰囲気をアニメチックに表現し個性ある1枚に仕上げられるよう意識しました。


――「@taku_photo47」さんがお写真を撮影される際に大切にされているテーマや世界観についてご教示ください。

写真が好きなこととセンス磨きの一環として写真を撮っているのでジャンル問わず撮影し様々な表現をするようにしています。

色々な写真が楽しめると思っていただけるといいかもしれません…統一感ないのが売りです(笑)。


――今回SNSで投稿が話題になったことへのご感想をお聞かせください。

アニメのワンシーンのような写真は私自身が好きな表現のひとつなのでたくさんの方に見ていただけたことがとても嬉しいです。

これからも楽しんでいただける写真をお届け出来ればと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

幻想的なワンシーンをおさめた美しい写真をチェック!

Twitterで注目を浴びている、「アニメのワンシーンのような雨上がりの写真」をご紹介しました。

「@taku_photo47」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも写真ツイートを多数投稿されています。

Twitterでは幻想的なワンシーンをおさめた美しい写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料


 

中沢 新