近年はさまざまなメーカーからスマートフォンが販売されており、どれにするか迷ってしまいますよね。

そんな中、コストパフォーマンスに優れるスマートフォンとして人気が高いのがシャープのスマートフォン「AQUOS」シリーズです。

ドコモオンラインショップでは、AQUOS sense7 SH-53C を購入した人にもれなくdポイント3000ポイントプレゼントのキャンペーンを実施しています。期間は2023年3月1日(水)0:00~2023年4月2日(日)23:59までとなっています。

そこで今回は、シャープの人気スマホであるAQUOS sense7について詳しく見ていきます。同社のAQUOS sense6と比較しつつ、その特徴をチェックしていきましょう。

AQUOS sense7のデザイン

AQUOS sense7は、大画面なのに、手の小さい人にも持ちやすいフォルムとサイズ感を実現しています。具体的な仕様は下記の通りです。

  • 色彩階調:10億色
  • ピーク輝度:1300nit
  • コントラスト比:1300万:1

また、軽くて美しいアルミボディで、耐衝撃(落下)を含むMIL規格に準拠。落としても安心な丈夫さも兼ね備えています。

AQUOS sense7のディスプレイ

AQUOS sense7は、あらゆる写真や動画を鮮明に写し出します。またマスクを着けたままでもすばやくロック解除。マスクを外す手間が省けるので片手がふさがっていても便利です。

AQUOS sense7の基本性能

AQUOS sense7はSnapdragon 695 5Gを搭載。また、RAMが6GBなので、多くのアプリを立ち上げておいても快適に使えます。

また、エリアを気にせず使える国内主要バンドに対応しています。