毎月の収入を少しでも増やしたいと考えたことはありませんか?そうした人は不労所得を得ることを検討してみましょう。

不労所得は全く働かない、あるいは、ほとんど働かなくても得られる収入のことです。働かなくても得られる収入であるため、本業の収入と組み合わせれば、ダブルワークをしなくても収入アップが期待できます。

この記事では、少額から始められるおすすめの不労所得の作り方を6つ紹介します。今よりも収入をアップさせたい人は、ぜひ最後までお読みください。

【注目記事】【独自調査】「つみたてNISA」現段階でのリアルな実態を調査

1. 不労所得とは働かなくても得られる所得

不労所得とは労働を伴わず、株式や不動産といった資産から生み出される収入のことを指します。

不労所得は労働をしなくても収入を得られるため、会社員やパートといった労働収入のある人が不労所得を組み合わせることで、毎月の収入をアップさせることも可能です。

また不労所得は、手法によっては定年退職後も安定した収入が継続するという特徴があるため、将来の公的年金が不安という人も、不労所得作りに取り組むとよいでしょう、以下、不労所得を得られる方法を6つ紹介します。自分にあった不労所得の獲得方法を探す参考にしてください。