値上げラッシュの今、「食材は少しでもコスパよくおいしいものを、さらに料理の手間も省けるものなら嬉しい」と思う人は多いでしょう。そんなとき、頼りになるのが業務スーパーです。

一般の人でも利用でき、お弁当のおかずにぴったりな冷凍食品などもお手頃価格で豊富に揃っています。今回は、そんな“業スー”の食材を利用した、手間なしミラクルレシピを5選ご紹介します。

1. 「業務スーパーのミラクルレシピ」4つのおすすめポイント

家族のために用意する、毎日の食事。ときには「何をつくろうかな」と献立に悩んでしまうこともありますよね。そんなとき、頼りのなるのが業務スーパーの公式ホームページで公開されているミラクルレシピ。以下のような強みを持っています。

  1. 業務スーパーの食材を使ったレシピなのでコスパ抜群
  2. 「10分以下クイックレシピ」や「節約レシピ」など手間やコストを省けるアイディア満載
  3. ごはんものから肉料理、魚料理、デザートと、幅広いレシピが用意されている
  4. 中華、韓国、東南アジア、インド、中東、欧米など、珍しい料理にも気軽にトライできる

保存しやすい冷凍食品には、下ごしらえ済みのものも多く、大容量でコスパも抜群。まとめ買いすることで、一人当たりの食費を安く抑えることも可能です。

公式の口コミ

SNSなどでも、日頃から業務スーパーを利用している人たちからは、「なんだかんだでやっぱりコスパ抜群」「値上げラッシュなので業務スーパーでまとめ買い」「レンジやトースターで調理できるものもあり、手軽だし満足感が大きい」「業務スーパーは調味料もおもしろそう」といった声があがっています。料理の手間やコストが低く抑えられる点や、海外の商品を入手しやすい点を高く評価する人が多いですね。
(出所:twitter「♯業務スーパー」