手ぶらで出かけたいときに大活躍するミニ財布。ただし、ミニ財布は、お札を折りたたまないと入れられなかったり、小銭入れ部分が小さくて取り出しにくかったり、不便なものが多いはずです。

もちろんお札を折りたたまなくてもいいデザインのものもありますが、そういうものはちょっと高めですよね?

ミニ財布を買おうか悩んでいる方に朗報です! しまむらにミニマリスト待望のミニ財布が、2022年7月2日から登場しています。使い勝手がいいのはもちろん、お値段も1000円台という安さで購入できます。

この記事ではしまむらでゲットできる3種のミニ財布をご紹介していきます。売り切れ前にぜひゲットしておいてくださいね!

1. 【しまむら】ピンクがかわいい! 機能性も抜群なミニ財布

濃い目のピンクがかわいいミニ財布です。中央部分の大き目バックルが存在感があっておしゃれ。お値段は1290円(税込 1419円)で、ライトグレー・ホワイト・ベージュのバージョンもあります。

画像のライトグレーも、シックで大人っぽい感じがするので素敵です。ホワイトのものは、ホワイトとブラウンのコントラストが美しいといえるでしょう。

大きさは、9.5cm×11.5cm。掌にすっぽりと収まるサイズ感です。小さめのショルダーバッグやポケットにもしっかりと収めることができるでしょう。

バックルを開くと、お札入れとカード収納部分が現れます。横に長くなるので、お札を折りたたまずにそのまま収納できます。お札の出し入れが楽に行えるのが嬉しいポイントですね。

コンパクトな財布ながら、カード入れは4つもあります。さらに、お札入れの後ろの部分にも2つ分のカード入れがあり、合計6枚のカードを収納できます。クレジットカードやICカードをしっかりと分けて収納できるので大変便利です。

小銭入れ部分は、画像のようにガバっと開くことができます。小銭を2つに分けることもできるので、会計をサッと済ませることもできるでしょう。サブ財布としてもメイン財布としても活用できそうなミニ財布といえそうですね。