東京と大阪に本社を構える、3COINS。「“ちょっと幸せ”をお手伝いする雑貨店」を目指し、おしゃれ女子から熱い支持を集めています。

パルグループホールディングス公式サイト「2022年2月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」(2021年7月13日発表)によると、連結経営成績(累計)の第1四半期連結累計期間における売上高は31,210百万円を達成し、前年同四半期比+97.1%の好成績を収めました。とくに、公式オンラインストアのパルクローゼットでは、前年同四半期比が55%近い増収となりコロナ禍の巣ごもり需要を味方にする結果となったようです。

そんな3COINSは、生活雑貨から服飾雑貨まで300円を中心とした幅広い品ぞろえが魅力。今回は、3COINSで飛ぶように売れている、SNS最新トレンドのキッチングッズTOP3をご紹介します。

コロナ禍と料理時間の関係について

最近は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、おうち時間が増えた人も多いのではないでしょうか。
ヴァズ株式会社が、2021年6月26日~7月2日に20~60代317名の料理好きユーザーを対象に行った調査「集団免疫獲得後の生活行動変化の意向」では、手料理をする回数が+26pt・自宅で食事する回数が+20ptとなり、コロナ禍に入る前より直近の方が内食への関心が高まっていることがうかがえます。それにともない、外食の機会も減少しているのが明確になったようです。

キッチンに立つ時間が長くなった分、使い勝手のいいキッチングッズをそろえたくなるのは必然ともいえます。