可愛すぎる【ミッフィーコスメ】プチプラ、無添加処方で実力派。SNSでも注目

出典:粧美堂

copy URL

普段持ちある事の多いコスメや雑貨は、お気に入りのデザインやキャラクターだとうれしいもの。粧美堂は、それらのアイテムを得意とし、人気キャラクターをあしらったアイテムを販売している会社です。

今回粧美堂では、若者から大人世代まで幅広く支持されている「ミッフィー」をモチーフにした雑貨・無添加コスメを新発売しました。かわいいだけでなく実力もあるそのアイテムは、早速注目が集まっているようです。

********************

粧美堂株式会社は、化粧雑貨・化粧品・服飾雑貨、そしてキャラクター雑貨などを自社ブランド、OEMで取扱うファブレスの総合企画メーカーです。企画・生産からドラッグストア、ディスカウントストア、バラエティストア、総合スーパーなど幅広い小売店向けの販売までを自社で完結できるユニークな企業として知られています。

2013年4月にはカラーコンタクトを中心にコンタクトレンズ事業を開始し、国内だけでなく中国を始めとした海外市場への展開を強化しています。

粧美堂株式会社が2021年8月に発表した「2021年9月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
2
」によりますと、当第3四半期連結累計期間(2020年10月1日~2021年6月30日)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による3回目の緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が実施されるなど、社会経済活動が大幅に制限される状況が続きました。

社会全体として厳しい状況が続く中、当第3四半期連結累計期間の売上高は、商品・取引先別に採算性の見直しを継続したことやコロナ禍による在宅勤務の浸透によるメインユーザーである若年層の女性の外出機会の減少や取引先小売業・テーマパーク等への休業要請・営業時間の短縮など厳しい状況が続きました。

その結果、今期は対前年同期比4.0%減の104億3468万円となりました。また、自社企画商品の売上は79億4698万円(対前年同期比0.6%増)とほぼ横ばいとなり、構成比については76.2%と前年同期の72.7%から大きく上昇しています。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。