「布団の西川」として有名な西川株式会社では、布団だけでなく、多くのリラックスできるアイテムを取り扱っています。中でも人気キャラクターである「スヌーピー」がデザインされたアイテムは、ベッドコーディネート商品からイエナカあったかグッズまで、おうち時間を楽しくしてくれるアイテムをたくさん展開しています。

今回西川では、2021年秋冬シーズンの新商品を9月下旬から順次、西川公式オンラインショップをはじめ全国の取り扱い店舗で発売することを発表しました。その愛らしいデザインは、早速注目が集まっているようです。

*****************

西川株式会社は1566年創業の450年を超える実績を持つ会社です。未上場ですが、資本金は1億円で、マイナビ2022「西川株式会社 会社概要」によりますと、2019年度の売上高は638億円2600万円でした。

2019年2月には78年ぶりに、西川産業・西川リビング・京都西川の3社が経営統合し、「西川」として新たなスタートを切りました。3社がひとつになった背景には、「時代の変化に合わせ、我々も変革すべき」という想いがあり、近年は消費者の睡眠に関するサポートを複合的に行う「ねむりの相談所」の運営をはじめ、「快眠環境サポートサービス」や「ちょっと寝ルーム」といったパナソニックとの共同開発事業など、新しい取り組みが次々とスタート。さらなる発展を目指しています。