乾燥の季節が近づき、ハンドケア用品のチェックがはじまるこの時期。最近では感染予防のため手洗いや消毒をする機会も増えたので、より保湿をしてくれるものを求める方も多いのではないでしょうか。

その実力から、多くのファンを持つロクシタン。中でも赤ちゃんも使える「シア ベイビー」シリーズと保湿力が注目の「シア」シリーズは高い人気を誇っています。今回、その2シリーズから、スヌーピーのかわいいイラストが描かれた限定コラボレーションとなる「SNOOPY BABY」シリーズと「SNOOPY シア」シリーズが登場。2021年9月29日(水)より全国のロクシタン店舗や公式通販サイトにて数量限定で発売することが発表されると、早くも注目が集まっているようです。

*************************

1976年に生まれたロクシタン。厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じ、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドとして世界中で人気となっています。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートし、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。 

日本国内においてロクシタンブランドを展開するのは、ロクシタンジャポン株式会社です。「会社概要」によりますと、設立は1998年、資本金は1億円です。国内には100店舗以上のショップを持ち、2店舗のカフェも運営しています。