「油性ペンのインクも落ちる」という衝撃のCMが話題となったシャワーヘッド「ミラブルplus」。メディアやSNSで瞬く間に評判となり、毎日忙しくてスキンケアの時間が取れないママたちからは「シャワーが美顔器の機能も兼ねてくれる」と評判。

しかし、中には「期待するほどの効果はない」との声も。そこで今回は、実際にミラブルplusを購入した20~40代のママに、使用した感想を聞いてみました。

ミラブルplusの特徴は?

「美顔器のようなシャワーヘッド」というキャッチフレーズで、美容に敏感な女性たちの心をつかんだミラブルplus(株式会社サイエンス)。顔についた油性マジックのインクが洗顔料なしで簡単に洗い落とせる、というCMを覚えている方もいるのではないでしょうか。

ミラブルplusは、直径1マイクロメートル※以上100マイクロメートル未満のマイクロバブルという気泡と、直径1マイクロメートル未満で、非常に優れた洗浄力を持つウルトラファインバブルという気泡を作り出すことができるシャワーヘッドです。

※1マイクロメートル:1mmの1/1000

シャワーヘッドから放出されたウルトラファインバブルが毛穴やシワの中に入り込み、汚れを吸着して浮かせ、かきだしてくれるため、肌に負担をかけずに汚れを落とすとされています。

さらに、ウルトラファインバブルは水分の浸透を手助けし、蒸発しにくいので肌の水分量を適切にキープ。これが「美顔器のようなシャワーヘッド」と呼ばれるゆえんです。