今回はクレジットカードマニアの筆者がスペックやSNSでの意見をもとに、「イオンカードセレクト」と「Amazon Mastercard クラシック」を比較していきます。

新型コロナウイルスの流行をきっかけに、現金に直接触れることへの懸念からキャッシュレスに注目が集まり、普及が進みました。

クレジットカードも古くからあるキャッシュレスのひとつですが、クレジットカードがあると、電子マネーが使えたり、スマホ決済ができたり、QRコード決済の引き落としに使えたりするのでキャッシュレスの幅が広がります。

せっかくクレジットカードを使うなら、よりお得に便利に使いたい方に少しでも参考になれば幸いです。

イオンカードセレクトとAmazon Mastercard クラシックを比較

それでは早速、イオンカードセレクトとAmazon Mastercard クラシックを比較していきましょう。まずは比較表をご覧ください。

【徹底比較】イオンカードセレクトとAmazon Mastercard クラシックの年会費とポイント

この表ではクレジットカード選びに重要な、年会費とポイント還元について比較しています。

続いてこちらの表をご確認ください。

【徹底比較】イオンカードセレクトとAmazon Mastercard クラシックの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済

こちらの表ではカードの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済を比較しています。