今回はクレジットカードマニアの筆者がスペックやSNSでの意見をもとに、イオンの「イオンカードセレクト」とauの「au PAY カード」を比較していきます。

新型コロナウイルスの流行をきっかけに、現金に直接触れることへの懸念からキャッシュレスに注目が集まり普及が進みました。

クレジットカードも古くからあるキャッシュレスのひとつですが、クレジットカードがひとつあるだけで、スマホ決済ができたり、電子マネーが使えたり、QRコード決済の引き落としにできたりとキャッシュレスの幅が広がります。

せっかくクレジットカードを使うなら少しでもお得に、便利に使いたい方の参考に少しでもなれば幸いです。

イオンカードセレクトとau PAY カードを比較

それでは早速、イオンカードセレクトとau PAY カードを比較していきましょう。まずは比較表をご覧ください。

【徹底比較】イオンカードセレクトとau PAY カードの年会費とポイント

この表ではクレジットカード選びに重要な年会費とポイント還元について比較しています。続いてこちらの表をご覧ください。

【徹底比較】イオンカードセレクトとau PAY カードの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済

この表ではカードの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済を比較しています。