なにかと見た目の華やかさが注目されがちな時代だからこそ、逆に本質を突くシンプルさが刺さったのかもしれません。コンビニエンスストア・「ローソンストア100」が展開する『ウインナー弁当・国産米使用』(216円)がツイッターで話題になっています。

ローソンストア100は、大手コンビニチェーン・ローソンの子会社である株式会社ローソンストア100が展開するコンビニエンスストア。関東、関西を中心に全国674店舗(2021年6月時点)を展開中なので、ご近所にお店がある…という人も多いのでは。

そんなローソンストア100で販売中、ツイッターを中心に話題の『ウインナー弁当』をご存知でしょうか?

『ウインナー弁当・国産米使用』(216円)

 

野菜?なまっちょろいこと言ってんじゃねえ!

ご覧ください、ご飯にウインナーが5本添えられただけの、潔さを感じる超シンプル構成。“映え”が求められる時代に逆行する男前な見た目なのですが、これが逆に消費者の心を掴んだよう。ツイッターでは「大正解過ぎるんですよなぁ!」「普通のローソンでも売ってくれたらコレ目当てに毎日通いますがな」と称賛のコメントが続々と寄せられていました。

中には「カーチャンのことを想いながら、噛み締めていただきました」と、母の味を思い出しながら食べたという人も…?

筆者の家の近くにも店舗があったので、早速買ってみることにしました。