まだまだ収まりを見せないコロナ禍ですが、新しい生活様式も少しずつ浸透し、マスクも1年前と比べればかなり余裕をもって入手できるようになりましたね。材質や機能など、選択肢も増えています。そこで今回は、高感度・高品質・低価格な商品を発信し続けるしまむらに焦点を当てて、高コスパマスクを3選ご紹介します。

まだまだ続くマスク生活、メンタル保てている?

「もう1年以上のマスク生活で、これが当たり前みたいな気分になっています。でもこのままでは女子力が衰えると思い、アイメイクに凝り出しました。マスクの色とアイカラーをお揃いにして楽しんでいます」(女性 35歳)

「やっぱりマスクなしで大笑いしてみたい。でも、まだまだ感染を警戒してマスクをしていないといけないですよね。せめてマスク選びを、色や機能、素材などでこだわって、楽しみを見出していますが」(女性 27歳)

厚生労働省「新型コロナウィルスについて 新型コロナウィルスの“いま”に関する11の知識」によると、感染リスクが高まる要因のひとつとして、マスクなしでの会話を挙げています。まだまだマスク着用は必須ですが、せっかく選ぶのなら少しでも気分があがるものを選んで、メンタルにゆとりをもって生活したいものですよね。