今回はクレジットカードマニアの筆者が「楽天プレミアムカード」と「三井住友カード ゴールド」をスペックやSNSの意見などを元に比較していきます。

新型コロナウイルスの影響で現金に直接触れることへの懸念からキャッシュレスに注目が集り、普及が進みました。この機会にキャッシュレスを導入した人や見直した人も多いのではないでしょうか。

クレジットカードひとつあれば、スマホ決済やQRコード決済の引き落とし、電子マネーのチャージに使え、キャッシュレスの幅が広がります。これからキャッシュレスを導入する人はもちろん、キャッシュレスを見直す人までぜひ参考にしていただければと思います。

「楽天プレミアムカード」と「三井住友カード ゴールド」を比較

それでは早速、楽天プレミアムカードと三井住友カード ゴールドを比較していきます。まずは比較表をご覧ください。

【徹底比較】楽天プレミアムカードと三井住友カード ゴールドの年会費とポイント

クレジットカード選びに最も重要な年会費と、ポイント還元について比較しています。


【徹底比較】楽天プレミアムカードと楽天プレミアムカードの付帯サービスと電子マネー機能、スマホ決済

こちらは付帯サービスや電子マネー、スマホ決済について比較しています。