仕事で訪れた場所をよく見てみると…ドラマ『VIVANT』のロケ地に偶然訪れた出来事が、X上で話題になっています。今回はタレントの加藤里奈(カトリーナ)(@KATORiiiiiiNA)さんに許可をいただきお話を伺いました。

当ポストには執筆時点で1万件を超えるいいねが集まり、「お前が別班?まさかな笑笑」「上層部のみ知る極秘事項を知ってしまいましたか」といった多くのコメントが寄せられています。

記事の内容にちなんで、岐阜県の旅行消費額と旅行消費単価を紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事の3つのポイント
  • 前日に『VIVANT』を見た投稿者が、翌日の仕事先で偶然ロケ地を発見
  • 驚きの偶然に、SNSではさまざまなコメントが集まる
  • 岐阜県の旅行消費額と旅行消費単価を紹介

1. 仕事で訪れた場所をよく見てみると…

まさかのシンシーのアジト!1/4

セラミックパークMINO

出所:@KATORiiiiiiNA

「朝からお仕事だったんですが なんと、偶然場所がシンシーのアジトでした…偶然ですよ…偶然…」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこに写っていたのは、たくさんの柱が並び、奥へと長く続く通路でした。

一見すると静かな通路の風景ですが、実はこちら、ドラマ「VIVANT」に登場したシンシーのアジトとして使われた場所なのです。

タレントの加藤里奈(カトリーナ)さんは、1クールに10〜15本もの作品を見るほどのドラマウォッチャー。

ドラマ「VIVANT」もシーズン1からの大ファンで、前日の日曜日には放送されたエピソード14をリアルタイムで視聴していたのだと話します。

そして、翌日の月曜日、仕事で訪れた場所で車を降りた時に、「『あれ?どこかで見たぞ?これはシンシーのアジトだ!』と気づいて、今回の投稿をしました」と教えてくれました。

2. 驚きの出来事に「そんな偶然あるん?」と反響

ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には

  • 「すごい偶然」
  • 「そんな偶然あるん?」
  • 「カトリーナはどこの国の諜報機関なのですか?」
  • 「カトリーナは別班員だったの?」

など、すごい偶然に驚く方から、別班員なのかと冗談を言う方まで、多くのコメントが寄せられました。

加藤里奈(カトリーナ)さんは反響を受けて、「ビックリしました。コメントで『お前が別班?まさかな笑笑』『カトリーナはシンシー?』『地下何階でお仕事だったんですか』などいろんなコメントが寄せられていたので、返信するのも楽しかったです!」と振り返りました。

3. 著者からの一言コメント

八重樫 友美
前日にドラマで見たばかりの場所を、翌日仕事で偶然訪れるとは驚きですね。しかも、車を降りて周囲を見た瞬間に「あれ?どこかで見たぞ?」と気づくあたりからも、『VIVANT』ファンならではの記憶力と作品への愛が伝わってきます。「別班員だったの?」など、作品にちなんだユーモアあふれるコメントが寄せられたのも印象的です。ドラマの世界と現実が思いがけずつながった、なんとも不思議な出来事でした。