【ダイソー】「非常持ち出し4点セット」が話題!防災に役立つ優秀5アイテムも

数ある100円ショップの中でも、高品質で豊富な品揃えを誇るダイソー。おしゃれな雑貨や収納グッズなど、さまざまなアイテムがSNSでも話題となっています。

ダイソーを運営する株式会社大創産業の「会社概要」によると、2020年3月末の売上高は5,015億円。また、店舗数も国内3,493店舗、海外2,248店舗(2020年2月末現在)と多く、コロナ禍の中でも安定した経営体制を維持しています。

そんなダイソーで最近注目されているのが、優秀な防災グッズ。非常用リュックの中身をダイソーで揃える人も多いです。本記事では、SNSで話題のダイソーの「非常持ち出し4点セット」を始め、防災に役立つ優秀5アイテムを紹介します。

ダイソーを始めとする100円ショップの防災グッズが話題 

台風や地震など予期せぬ災害に備えるため、用意したいのが防災グッズ。必要なものが詰められた非常用リュックなども販売されていますが、意外とコストがかかります。また購入したはいいものの、中身をあまり把握しておらず、非常時に足りないものが出るケースも。

最近注目されているのが、100円ショップの防災グッズ。ダイソーを始めとする100円ショップでは、さまざまな防災グッズを展開しており、どれも非常用リュックに詰めたいものばかりです。首相官邸が公開する『災害の「備え」チェックリスト』の半分以上が、100円ショップで揃うともいわれています。防災グッズといっても、何を用意すれば良いか分からない人は、このチェックリストを持参して、買い物するのも良いかもしれませんね。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。